2024年2月2日金曜日

生徒委員会の活動と募金活動の新聞掲載

 本日2月2日は、生徒委員会の活動日でした。後期委員会活動日の最終回となった本日は、活動の振り返りや来年度への引き継ぎ事項を意見交換し、決定していました。また、委員会によっては、清掃、環境整備や道具の整備にも取り組んでいました。学校生活の様々な場面を支えている委員会活動を、最後まで責任感を持って取り組もう、というお話も聞こえてきました。今年度も残り2ヶ月となります。生徒の皆さん、最後まで委員会活動をよろしくお願いします。

なお、本校の生徒会本部と学級委員会が校内で取り組んだ、全校生徒と教職員による「令和6年能登半島地震への募金活動」で集まった義援金は、埼玉新聞社へ送金されました。本日2月2日付の埼玉新聞の記事に、写真付きで紹介されています。ぜひご覧ください。