2024年2月9日金曜日

6年生対象の体験授業および入学説明会

 本日2月9日(金)の午後に、町内4小学校6年生の皆さんには中学校で体験授業を、保護者の皆様には文化センターで入学説明会を、それぞれ行いました。授業を担当した教員からも、「和気あいあいとした楽しい授業でした」、「パワフルでした!」、「6年生のみんながしっかりと取り組んでいました」といった声が聴かれました。

保護者の皆様には、本校の説明やルール、登下校の安全配慮や町から頂いたヘルメットの配布、事務的な手続き、小鹿野町教育委員会の「小鹿野未来塾」などの説明を行いました。

入学予定の6年生の皆さん、残りわずかとなってきた小学校生活を最後まで充実させて、中学校への切り替えの時期を大切にしてくださいね。皆さんの入学を、本校教職員全員で、心から楽しみに待っています。保護者の皆様、4小学校の教職員や教育委員会の皆様、本日はありがとうございました。