2024年2月29日木曜日

スキー教室1日目(2学年)

2月29日(木) 、3月1日(金)の1泊2日で、2学年がスキー教室の宿泊学習を行いました。当初は2月6日、7日を予定していた行事でしたが、降雪・積雪の影響から実施を見送っていました。中止も危ぶまれましたが、延期の対応で実施することができました。保護者の皆様のご理解、ご協力に感謝いたします。また、バス会社やホテル、インストラクターの皆様、旅行業者の皆様にも、御礼申し上げます。

群馬県みなかみ町・水上高原でのスキー教室は、学校での出発式からスタートし、予定時刻よりも早めに現地に到着できました。到着後は準備や開校式を行い、昼食をはさんで午前・午後のレッスンに取り組みました。レッスン終了後はおもに夕食やお風呂の時間を過ごし、その後は各部屋で過ごしたり、生徒実行委員の打合せを行いました。

初日の疲れもあったのか、生徒は早めの就寝となりました。今日の学びを活かして、より上達できるよう、明日も頑張りましょう。