2021年3月18日木曜日

立志式(2年生) 3/17(水)

  3月17日(水)5,6時間目に、2年生の『立志式』を体育館で実施しました。

 2年生は自分の進路や生き方について考え、日々の生活を送る上で大切と思っている格言を自分の「座右の銘」として色紙に浄書しました。そして今日、立志式で自分の座右の銘と共に将来の夢や目標、これから頑張りたいことなどを「わたしの立志の言葉」として、それぞれ壇上で発表しました。






 

 厳粛な雰囲気の中、堂々と発表する姿は感動的でした。2年生は、これを機に大人になっていく自覚や最上級生になる覚悟ができたと思います。

 1年生も集中して発表に耳を傾けていました。1年生も2年生を見習って、立派な上級生になりましょう。

 保護者の皆様には、励ましのメッセージを寄せて頂きありがとうございました。