2024年6月27日木曜日

いよいよ3年生の集大成となる部活動

本日の生徒朝会では、部活動の部長が決意を発表しました。

運動部は、明日から始まる学総体予選に向けて、音楽部はコンクールに向けて、文化部は文化祭に向けての意気込みを発表しました。その一部(目標)を紹介します。

野球部「県大会ベスト8以上」

ソフトボール部「県大会出場」

サッカー部「誰からも応援されるチームに」

男子ソフトテニス部「県大会出場」

女子ソフトテニス部「県大会出場」

卓球部「県大会でひとつでも多く勝てるように」

女子バレーボール部「県大会ベスト8」

男子バスケットボール部「県大会出場」

女子バスケットボール部「学総体予選優勝」

柔道部「県大会出場し、県大会上位を目指す」

剣道部「県大会出場」

音楽部「コンクールで力を出し切り、個人の目標を達成する」

文化部「文化祭での発表のため、調べる学習に取り組む」 

校長先生は、「本番はメンタルが大切になる。今年度、無言膝つき清掃により心を鍛えているところである。仲間を信じて、最後まで戦って欲しい」と全校生徒に向けて激励の言葉をかけました。

生徒会長は、「全力で悔いの残らないようにしよう」という決意を発表しました。

最後に、全校で校歌を合唱し、気持ちをひとつにしました。

明日から始まる学総体予選の結果は随時、ブログにて更新しますので楽しみにしてください。