2024年3月8日金曜日

後輩たちからのプレゼント(三年生を送る会②)

本日3月8日(金)は、三年生を送る会を実施しました。校内の飾り付けや工夫を凝らしたプログラム、会の演出など、三年生を送る会実行委員を中心に、感謝の気持ちがこもった会となりました。

埼玉県警察音楽隊の演奏会に続く午後の部では、後輩たちからの演舞や合唱、映像のプレゼントが贈られました。新・鹿中ソーラン隊の演舞、1学年の感謝の言葉を綴った映像と「手紙~拝啓十五の君へ~」の合唱に続いて、ユーモアも含めて演出を工夫した2学年の感謝の映像も披露されました。3学年のこの1年間を振り返る映像も見ることができました。

1週間後には卒業式を迎えます。全校生徒で、最大の学校行事である卒業式を素晴らしいものにして欲しいと思います。その予告とも言えるような、充実した三年生を送る会となりました。