2024年3月13日水曜日

卒業式予行

本日3月13日(水)の2~3校時に、全校生徒で卒業式予行を行いました。「1年間の学校生活の締め括り」、「最大の学校行事」とも言われる卒業式ですが、やはり練習や準備が大切です。当日の次第に沿って、一部省略も含みながら、一通りのながれを実施しました。

校歌や3年生の合唱もより良い歌唱となるよう、音楽科教諭の指導のもと、練習に励みました。当日はこれまで以上に歌声に気持ちが入り、本日以上の歌声になると素晴らしいです。

予行の後は、重点的に取り組む点を再度確認しました。その後は、表彰集会を持ちました。3年生を中心に、多くの生徒が表彰されました。表彰された皆さん、おめでとうございました。

すべての予行が終了した後、2年生の一クラスが会場の片付けを行いました。みんなで協力し、あっという間に片付けは終了しました。3年生からのバトンを引き継ぐ、意欲の表れを感じる活動でした。明日は前日準備があります。1、2年生の皆さん、3年生の門出を祝うためにも、会場内外の準備をしっかりとお願いします。卒業式まで、あと2日です。