2024年3月26日火曜日

令和5年度修了式

本日3月26日(火)は、令和5年度の修了式を行いました。今年度から始めた「ハンドサインによる整列」もすっかり定着しました。校歌斉唱の歌声も、1、2年生の二つの学年だけでしたが、少しずつ大きくなってきています。

校長先生からは「良き校風を引き継ぐ」という内容の講話がありました。卒業生やこれまでの先輩方が残してくれた小鹿野中学校のよき伝統・校風のバトンタッチを受け、令和6年度にも繋げていきましょう。

修了式の後は、春休みを迎えるにあたっての諸注意や、休業中の部活動、スクールバス等についての説明もありました。

明日からいよいよ春休みです。体調を整え、交通安全に留意しながら、進級に向けての大事な準備期間を有意義に過ごしてください。