2024年3月11日月曜日

作業して頂いたプランターの水やり

本日3月11日(月)の清掃時に、3月9日に準備して頂いたプランターの花に水やりを行いました。担当してくれた生徒たちは、自分たちの清掃場所での役割を終えた後、協力しながら作業をしてくれました。

本日で東日本大震災の発生から13年が経過します。震災発生時刻の14時46分は清掃時間中でしたが、校内放送を合図に、生徒および教職員で黙祷を捧げました。謹んで、お亡くなりになられた皆様のご冥福をお祈り申し上げます。

生徒の活動を見ながら、災害から学んで「もしも」に備えることの大切さや、日々の生活の有り難さについて、改めて感じる日となりました。