2024年3月18日月曜日

卒業式会場の片付け(2学年)

本日3月18日(月)の1校時に、2学年が体育館の片付けを行いました。15日(金)に挙行した卒業式の会場を、元に戻す作業です。開始前に作業の目標時間を確認し、みんなで協力して目標達成を目指しました。目標作業時間は理想を高く、20分間でした。

会場準備の時と同じ分担をそれぞれの生徒が担当し、スムーズに作業は進みました。作業時間は最終的には30分でしたが、それでも1校時の50分間はかからずに作業が終了しました。

学年の先生方からは「鹿中の最上級生として」という言葉がありました。下級生に手本を示しながら、学校全体を盛り上げていくことが、これからの2学年に期待されていきます。その実現に向けて、今日から少しずつ前進していく姿を見ることができました。新年度に向けた橋渡しの時期を、学校全体で大切にしていきたいと思います。