2024年3月8日金曜日

埼玉県警察音楽隊の演奏会(三年生を送る会①)

本日3月8日(金)は、三年生を送る会を行いました。午前の部として、「埼玉県警察音楽隊」の皆様の演奏を聴くことができました。迫力のある美しい演奏や、楽器の紹介などの親しみやすいお話で会は進みました。

自転車の安全な乗り方(自転車安全利用5則)のお話と、その歌である「5ソング」の吹奏楽による演奏もありました(ちなみに給食の時間には、「5ソング」の歌も校内放送で聴きました)。サプライズで「小鹿野中学校校歌」も演奏していただき、吹奏楽の生演奏で校歌を合唱するという、貴重な経験もできました。

演奏の他にも、カラーガードの皆様による息のぴったり合った演技も拝見することができました。アンコールでは「ジャンボリーミッキー」の演奏が披露され、生徒もよく知っているダンスで会を締めくくっていただきました。

文化センターの音響設備と、音楽隊の皆様の美しい演奏が相まって、迫力満点の演奏会となりました。卒業を控えた3年生にとって、素晴らしい機会となったことと思います。埼玉県警察音楽隊の皆様、カラーガードの皆様、本日は本当にありがとうございました。